(コロナゆるさん)東工大生がつぶやきたいことを書くだけの回   東工大生ブログ#8

こんにちは。親子丼です!

 

今回はコロナについてちょっとゆるく記事を書いていきます。

 

 

 

受験関連のことでは無いのでご了承ください<(_ _)>

 

 独断と偏見まみれでお話しします。うろ覚えですが、大まかに話します。

 

 

f:id:oyakodonnkun:20200410230555p:plain

今日の8チャンネルのグッディであるニュースを見ました。

 

20代会社員女性  「2~3日前から微熱があって会社に休めと言われました。こんな時くらいしかできないと思ったので旅行に来ちゃいました。」

 

こいつ、いやこの女性はそう思って沖縄のある離島に旅行しに行ったそうです。

 

はぁ!?!?!?!?  頭くるってんだろこいつ!?

 

しかもそいつが行った沖縄の離島には医師と看護師が一人ずつしかいないそうで、新型コロナウイルス感染者が一人でも出てしまうと医療崩壊してしまうそうです...

 

このご時世にこんなことするやつはおかしいやつです。出演者もあきれ果てていましたね。

 

 

 僕は一人暮らしですが、おもわず一人で「狂ってんだろ」とか「ヤバすぎ」とか一人で言っていました。

 

さらにもう一つ

 2,3日前にバイキングを見ました。そこで中継で出演していた松島尚美と坂上忍のやり取り

 

坂上忍「尚美ちゃん最近どうですか、安倍総理が人との接触八割削減とか言ってますけど」

 

松嶋尚美「いや実はね正直に言いますけど昨日家で友達と遊んじゃったんですよね笑」

 

坂上「えー。だめだよ。僕は正直な尚美ちゃんが好きですけど八割削減お願いします怒」

 

松嶋「はい。いやほんとすいません。明日から絶対します(笑)」

 

何へらへらしてんねん!?!?なめとんのかこいつ。人の文句ばっか言いやがって自分は家で三密してました。じゃねえんだよ。

スタジオの坂上忍 おぎやはぎもドン引きでしたね。別に好きでも嫌いでもなかったですが、大嫌いになりました。

 

 取り乱してすいません🤣😅

 

 

 あとまったく関係ないですが、フジテレビにコロナ解説の専門家として昭和大学客員教授の仁木芳人先生が出ていますが、テレビに出すぎじゃないですかね(笑)😶

 

 これは全く批判とかではないです。😅僕はよくフジテレビをよく見るのですが、朝から晩まででているような気がします。

 

 少し休ませてあげた方が良いと思います。テレビに出すぎて先生が逆に医療の最新情報が得られてないと本末転倒のような気が...

 

 

 こっから学校について少し書きます

 

コロナめ...許さん

 

と言いつつ、長めの春休みを謳歌していますが....(笑)

 

 もちろん僕は買い物を除き外出していません。買い物も二日に一回行くか行かないかくらいに抑えて、ほぼニート生活になっています。😥

 

東工大では健康診断が4月1~5日らへんに予定されていたのですが、もちろんコロナで延期されました。

 

 別に健康診断はどうでもいいんです。一番大事なサークルのビラ配りもそこでやっていたはずなので、それがなくなったのが一番痛いです。🙄

 

 その後4月中の新入生歓迎会もすべて禁止になったらしく、四月中は動くこともできません。やっと晴れて新大学生になったと言うのに...

 

 zoomを使った遠隔授業がある予定でしたが、それも5月くらいからに変わってしまいました。

 

 しかも6月末くらいまで遠隔授業らしいです。他の新入生と仲良くできるか心配です。😥😥

 

 

学校の話はここら辺にします。

 

 以上情緒不安定な東工大生がお送りしました。(これは金曜ロードショー名探偵コナン純黒の悪夢を見ながら書きました(笑))